起業PT いくともブログ 

現代社会を豊かに生き抜く成功法則

【潜在意識、引き寄せの法則】でお金持ちになれない理由

いくとも です。

 

今回は【潜在意識、引き寄せの法則】でお金持ちになれない理由についてです。

 

 

多くの人が試してるであろう

 

潜在意識の使い方で目標達成!とか

引き寄せの法則を上手く活用して引き寄せよう!って

やってみるけど、、、

 

 

正直…

 

 

 

 

全然叶わないじゃないか!!!!!!!

 

 

 

って思ってますよね?(笑)

 

 

 

あれは半分その通りで半分足りないんですよ。

 

 

至極、当然の話なんだけど、、、

 

きっと

 

聞きたくない答えだよ?

 

 

予想つくから見たくない!って人

 

ここでページ閉じてもいいですよ?

 

 

 

 

 

なんつーかロマンもなんもない話だけど、

 

 

あれはメンタルの話であって

 

目の前の現実を変えるには物理的な何かをしなきゃいけないんですよね。

 

 

なんてゆうか、努力したつもりなく努力するための考え方っていうか。

 

そういうことなんですよ。

 

 

よく引き合いに出されるイチロー本田圭佑の卒業文集のも

 

 

 

夢について書いたことが実現してる!

 

潜在意識ってすごい!

 

引き寄せってすごい!

 

って

 

 

そこまでものすっごーく練習してるんだよね。

 

 

だから何もしなくても想像してるだけでとか

 

潜在意識の力で引き寄せるとか

 

念じるだけじゃ当然叶わないんだよ。

 

 

 

 

そりゃそうだよね。

 

飛べる!って思ってベランダから飛んだら落ちて大怪我するでしょ!w

(某窪塚洋介みたいに)

マジ卍

 

 

というのも

 

意識云々という話とは別に

 

物理的な現実にも法則はあるわけで。

 

それを無視してまで引き寄せの法則というのはムリがあるってことです。

 

 

 

如何に強く念じてても練習しないとプロにはなれないですよね。

 

スケートの羽生弦も将棋の羽生善治も。(羽生って天才)

 

 

 

※ちなみに僕は潜在意識も引き寄せも否定しないです。むしろ好きです。

 

好きです。札幌。(昔CMであったんだよ。ローカルCMかもだけどw)

 

 

 

要するに

 

目標達成を強く念じて絶対達成する決意と覚悟を持って

 

それを達成するためにどうしたらいいかと常に考え、行動して(努力という言葉は好きじゃないけど努力でもいい)

 

淡々と着実にやってたら

 

いつか見た途方もない夢が現実になった。

 

そういうことなんだな。

 

 

 

行動喚起、失敗や挫折に対しても諦めない、そういうメンタルを作るためのモノで

 

メンタル的な成功法則であることは間違いない。

 

一方現実的な物理法則も存在してるので、それはそれでやらないといけないと。

 

入ってくるお金より使ってたらお金は減るし。

 

沢山モノを売ればお金は入る。

 

 

お金にはお金の法則、ビジネスにはビジネスの法則がある。

 

 

だから、潜在意識と引き寄せにのみ傾倒してしまってはいけないよ。

 

使い方を正しくしましょう。

 

以上!