起業PT いくともブログ 

現代社会を豊かに生き抜く成功法則

起業したい、今の仕事辞めたいと思ったら

起業コーチの いくとも です。

 

今回は今の仕事を辞めたくて、起業する内容が決まってる人に向けて。

 

 

今の仕事を辞めても全く生活に支障がない方は辞めてもいいと思いますが、

そうではない方が大半だと思います。

 

辞めたい理由は様々でしょうが、

よっぽどその業界の経験や起業・経営の準備ができていない限り

今の仕事が嫌だから辞めて起業するというのは

大きなリスクを抱えすぎなのでおススメしません。

 

おススメするやり方は

 

①生活費だけは仕事で確保する。

②起業する準備をする。(計画、調査、起業経験のある人に相談する)

③なるべく小さく(理想は副業で)始める。

④軌道に乗ったら元の仕事を辞める。

 

とにかく、最初軌道に乗るまでが大変です。

なるべく失敗の確率を下げ、成功率を上げることに全力で取り組んでください。

そのために僕がいます(笑)

 

 

興味のある方はツイッターのDMでもいいですし、ブログ経由のメッセージでもください♪

スカイプでの単発セッションもあるので、遠方の方でも大丈夫です。

 

起業後の方の相談もOKです。